日々のできごと

2016年4月の記事一覧

1年生を迎える会

1年生を迎える会が行われました。
6年生が運営やアトラクションのために一生懸命準備してきました。
アトラクションでは,児童だけでなく先生方も瞬きする間もない素晴らしい演技でした。

6年生になって初めてみんなの前に出る大きな仕事でした。それぞれに役割を果たし,素晴らしい迎える会にすることができたと思います。
        
1年生は自己紹介で自分の名前と好きなものを発表しました。初めて大勢の前で発表するということで緊張していましたが,がんばって発表することができました。
0

集団下校

集団下校が行われました。
大雨や台風,大雪などで1人で下校するには危険があるときに,高学年を中心に安全な集団下校を想定した練習です。
6年生がしっかりとグループの点呼を行ったり,整列させたりしながらがんばってまとめることができました。
0

任命式

平成28年度の前期児童会任命式が行われました。
各児童委員会の委員長と2年生以上の各学級代表が校長先生から任命書を受け取りました。
受け取った後,全校にむけて自分ががんばることをを発表しました。

特に,児童会委員長は学校のリーダーとして,責任をもって委員会の仕事をすることを学んでいってほしいと思います。

0

入学式

入学式では大きな声で返事ができました。
これから,勉強や運動にがんばります。



2・3年生がアトラクションで「365日の紙飛行機」の歌と踊りを披露しました。とても上手にできました。


6年生の代表児童が歓迎の言葉を伝えました。
最高学年として立派なあいさつでした。



教室では,さっそくよい姿勢で座ることができました。
0