日々のできごと

2014年5月の記事一覧

避難訓練

今回は、地震・津波を想定した避難訓練をしました。児童たちは、素早く校庭に集合して、静かに常田寺まで避難することができていました。また、地域に避難を呼びかける練習の時も5,6年生が大きい声を出して、呼びかけていました。
避難後、地域の防災士の方からもお話を聞き、避難場所の確認、日頃の準備について教えていただきました。
 地域の皆様、ご協力ありがとうございました。
0

校内マラソン

今週から校内マラソンが始まりました。5月12日~23日までの2週間行います。
1,2,3年生は校庭のコース内側を、4,5,6年生がコース外側を走ります。
各学年の目標は、1,2年生で校庭50周、3,4年生で75周、5,6年生で100周となっています。
児童たちはこの目標に向けて、一生懸命汗を流していました。ご家庭でも、子どもたちへの応援の言葉かけをお願いします。
 
0

親子クリーン作戦

クリーン作戦にご協力ありがとうございました。
通学路付近に落ちていた様々なゴミ・資源を回収することができました。
中には、車のボディの一部(?)までも・・・
 
0

バス遠足

バス遠足前日までは雨がちらつく天候でしたが、遠足当日は絶好の遠足日和となりました。
1,2年生は柳田植物公園に、3,4年生はのと海洋ふれあいセンターに行ってきました。どの児童も遠足を楽しみにしていた様子で、意気揚々と学校を出発していきました。学校に帰って来たときは、皆さんクタクタになってきて、遠足先を目一杯楽しんできた様子でした。
  
  
0