日々のできごと

2020年7月の記事一覧

プールサイド

塗装作業が終わりきれいになったプールですが、今度はプールサイドに新しいマットを敷きました。

一枚ずつ組み立てていく作業は時間がかかり大変だったのですが、新しいマットの緑色とプールの水色のコントラストがとてもきれいです。もうすぐ梅雨が明けそうです。子どもたちが楽しんで泳ぐ様子が目に浮かびます。

     

     

 

 

0

水のかさ 2年

2年生は算数で「水のかさ」の学習をしています。内容の理解を深めるために、実際に計測しながら学習を進めています。子どもたちは理科室で楽しそうに学習しています。

今日は「mL」について牛乳パックや空き缶を使って真剣に計っていました。

 

                               

0

手作り大仏の前で 

先週、奈良の大仏の大きさを知るために、6年生はその手のひらの実物大を作成しました。今日はその作品を貼って全員で写真を撮りました。貼った物をあらためて見ると、その大きさに驚きます。

                  

0

タオルの贈呈

今朝は突然の大雨になりました。登校中にずぶ濡れになった児童がたくさんいました。そんな児童の様子を見られた地域の方が、新品のタオルを届けてくださいました。さっそく子どもたちに使わせてもらいました。とても助かりました。

本当にありがたいことで、感謝申し上げます。

   

 

0

AED講習会

若プロ研修の一環としてADE研修会を行いました。消防署員の指導を受けながら実践しました。水泳指導も始まり危機管理意識をこれまで以上に高めるためにも大事な研修です。

 

0