日々のできごと

2020年12月の記事一覧

まだら練習 

今年最後の練習となりました。今月26日の文化会館大ホールでの「ビデオ撮り」に向けて10月から練習をしてきました。

今日の練習はいつもと違い、緊張感がありました。保存会の皆さんのおかげでここまで仕上げることができました。

 

             

0

6年生といっしょに

昨日の2年生に続き、今日はお世話になっている6年生を招待しました。6年生は教室に入るとすぐに楽しそうなコーナーがあることに驚いていました。たくさんの笑い声が聞こえるほどの素敵な会になりました。1年生もうれしそうでした。

 

 

0

2年生といっしょに

1年生が生活科の学習として、2年生を招待して楽しい時間を過ごしました。先週2年生から招待されたお礼でもあります。

ドレス屋さんやゲーム屋さんなど2年生も喜んでくれました。

 

    

0

頼もしい助っ人 6年生

一昨日から積もった雪が今朝はかちかちに凍っており、歩道はとても歩きにくい状態でした。寒い中、校務士さんが歩道の雪かきをしていたところ、登校してきた6年生が手伝ってくれました。二人三人とだんだん増え、進んで働いてくれました。さすが6年生です。頼もしい姿をここでも見ることができました!

     

     

0

子どもは風の子

朝から運動場は一面の雪でした。約1年ぶりの雪に子どもたちは大はしゃぎです。登校時にミニ雪だるまを作って見せに来てくれた子がいました。

   

0