日誌

入学式


4月5日(火)入学式がありました。
 
今年度は、男子3名、女子10名、計13名の新1年生が入学してきました。入学式では、自分の名前を呼ばれたら、元気よく「はい。」という返事ができました。校長先生の式辞やPTA会長さんの祝辞にも反応して聴く姿勢が、とても素敵でした。
これからは、2年生から6年生までのお兄さん、お姉さんがやさしくいろんなことを教えってくれます。楽しみですね。
 

第64回卒業証書授与式


3月18日、余喜小学校体育館において第64回卒業証書授与式が行われました。卒業生の立派な姿、在校生との門出の言葉での最後の交流、心に響く歌声・・・本当に素敵な卒業式でした。16名の卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございました。
保護者の皆様、関係各位のおかげをもちまして、無事卒業証書授与式が終えられましたこと心よりお礼申し上げます。 
 
       

小保交流

  
 
4月から小学生になる保育園の年長さんが、1年生の授業参観と給食試食をしました。
保育園のみんなに参観されて、ちょっと緊張しましたが、1年生のみんなは先輩ぶりを見せていました。

6年生を送る会

    

6年生への感謝の気持ちが,どの学年からも伝わってきた素晴らしい会でした。
今年は例年より多い20名以上の保護者の方の参観もあり,温かい雰囲気の中で会を終えることができました。
 
来週はもう3月。
卒業式へむけての練習が始まります。

石川県スポチャレ 見事1位!

石川県のスポーツチャレンジで,本校も「8の字とびで」挑戦しました。
「ベスト記録」の部門で見事!
4年生が 「第1位」になりました。3分間で394回をとぶことができました。
6年生は337回で第16位,5年生は305回で19位という結果でした。
 
また,6年生は「合計回数」の部門で 17467回で第7位でした。
 
クラスが一丸となって,何かに挑戦するという素晴らしい機会でした。