2015年9月の記事一覧

1年 校外学習


 バスに乗ってのとじま水族館に校外学習に行ってきました。
大きなジンベエザメやたくさんの海の生き物や魚を見て、「すごい!」「大きい!」と喜んでいました。その後には、アシカ・イルカも見ました。子どもたちは笑顔でアシカやイルカの様子を見ていてとても楽しい校外学習となりました。

3・4年 YOSAKOI練習中!

今年も3・4年生合同で、YOSAKOIの演技をします。
3年生は、初めてのYOSAKOIになりますが、先生や4年生の話をしっかり聞いて、少しでもうまくなれるように一生懸命練習に励んでいます。
4年生は、昨年の4年生の姿を思い出し、3年生に教える中でお手本となれるように、細かい部分にも注意しながら練習しています。また、今年は、各クラスから 『YOSAKOIリーダー』 を決め、自分たちの力で作り上げることを目指して頑張っています。
毎日必死で練習をしてきました。運動会本番での演技をぜひ、楽しみにしていてください!
 

二学期がスタート。 運動会に向けて。

学校に子どもたちが帰ってきました。

校舎に響く子どもたちの声。教室では、夏休みの楽しかった話で盛り上がっていました。

始業式での校長先生の話は 「運動会を成功させよう」でした。
運動会は、学校全体が一つになる大きな行事です。
子どもたちの心と体の成長を期待する温かい話でした。


その後に続く先生方のキーワードも・・・「運動会」でしたよ。

  
  最後までやりきろう          時間とともに始めよう
  
  元気な挨拶 声を出して!      体調を整えて

最後は、運動会の主役 子どもたちの登場です。
児童会係からスローガンの発表。
「元気よく 笑顔で 全力 最後まで!」

そして、三人の応援団長たちの気合いのかけ声で締めくくられました。
  
 
   優勝目指してがんばるぞ~!

これからの二週間、練習が重なり疲れもたまりやすくなります。
保護者の皆様には、子どもたちの体調管理と応援にご協力頂きたいと思います。
よろしくお願いします。