2021年3月の記事一覧

卒業式

 3月17日に卒業式が行われました。新型コロナウイルスの影響で6,5年生のみが出席する式になりました。6年生は真剣な表情で卒業証書を受け取り、6年間の小学校生活締めくくりを行うことができました。

最後はたくさんの思い出がつまった児童玄関で先生方や5年生とお別れ式をしました。歌や群読で自分たちのこれからの想いを伝えることができていました。

 小学校生活の思い出を胸に中学校でも学習や部活動で活躍できることを願っています。

 

 

 

 

 

5年 凧作り2 ~凧が完成!~

今日は先週に引き続き、凧作りを行いました。

凧にしっぽを付けたり、凧紐を取り付けたりする作業を行いました。よく飛ぶ凧を作ろうと、どの子も一生懸命作業に取り組みました。

 

そして凧が完成!試しに体育館で飛ばしてみました。

全員の凧が体育館に高く飛びました。凧作りは大成功!自分の凧が揚がった瞬間は、どの子も笑顔いっぱいでした。

 

凧の会のみなさん、2日間のご指導、本当にありがとうございました。

英語の読み聞かせ

今年も、内灘町英語指導員の荒木先生が、朝学習の時間に各クラスで英語の読み聞かせをしてくださいました。

 

 子どもたちが英語に親しめるよう、楽しい絵本をたくさん読んでくださいました。荒木先生、1年間本当にありがとうございました。