こんなことがありました 子どもたちの様子 日誌

カテゴリ:今日の出来事

長い間ありがとうございました

 保護者、地域の皆さん今日まで学校をもり立てていただきありがとうございました。そして何よりすばらしい子どもたち、ありがとう。明日から迎える来年度も楽しく実り多い学校生活を送ってほしいと思います。
 退職転任する私達は今を持ってこの大海小学校を去ります。勤めている間皆さんからいただいたご厚情を忘れません。ありがとうございました。
 
0

平成31年度 修了式

 修了式が行われました。1年たつのが早く感じられた今年度の学校生活でした。どの子も現学年の教育課程を立派に終了し、4月からは1つ学年が進級します。明日から春休み、交通事故など安全に気をつけて楽しく過ごして下さい。次の学年になる準備も忘れずにね。
   
0

今年度最後の授業日

 3学期終了、最後の登校になります。5年生を先頭にする登校も落ち着きを見せています。
 防犯パトロールのみなさん、1年間本当にお世話になりました。これからも子ども達の安全への協力よろしくお願いします。
  
0

やったと、思ったのに・・・もう少し我慢(笑)

 新しく設置されたシーソーの周りに張りめぐされた柵がなくなりました。「やったー!」みんなで遊び始めました。ところが検査がまだ終わっていないことがわかって撤退。でも、十分子ども達が強度をテストしてくれました(笑)
 
0

今日から最高学年

 素晴らしい快晴の朝です。5年生の最高学年のスタートを祝うかのように。
 新班長をはじめとする高学年、学校の中心として頑張っていってくれます。頼んだよ。
 
0