こうのすブログ
2018年11月の記事一覧
全校作文
今日のあじさいタイムの全校作文は、「大人と子どもどちらがいいか」について書きました。
「大人がいい」「子どもがいい」という理由を書くところでは、昨日からどうしようかな~と悩んでいた子もおり、楽しみながら作文を書いていました。
例えば、「大人がいい」と書いた子の理由として、「自分の好きな仕事で働くことができる」、また、「子どもがいい」と書いた子の理由として「プレゼントをもらうことができる」などがありました。
学校へお越しの際は、ぜひ玄関ロビーに掲示してありますのでご覧ください。
「大人がいい」「子どもがいい」という理由を書くところでは、昨日からどうしようかな~と悩んでいた子もおり、楽しみながら作文を書いていました。
例えば、「大人がいい」と書いた子の理由として、「自分の好きな仕事で働くことができる」、また、「子どもがいい」と書いた子の理由として「プレゼントをもらうことができる」などがありました。
学校へお越しの際は、ぜひ玄関ロビーに掲示してありますのでご覧ください。
ことわざ検定
今日はことわざ検定がありました。
いままで少しずつ覚えてきた成果を発揮することができました。
ことわざの意味までしっかり覚えることができた人もたくさんいました。
いままで少しずつ覚えてきた成果を発揮することができました。
ことわざの意味までしっかり覚えることができた人もたくさんいました。
表彰
今日はイラストコンクールと硬筆書写作品コンクールの表彰がありました。
いろいろな場面で子どもたちの頑張りがみられます。
これからも、いろいろなことにチャレンジね。
いろいろな場面で子どもたちの頑張りがみられます。
これからも、いろいろなことにチャレンジね。
手洗い・うがい
感染症予防のために、手洗い・うがいを励行しています。
長休みや掃除後など、あわあわ手洗いの歌を歌いながら、親指や手首などの洗い残しになりがちな箇所を意識して手洗いをしています。
長休みや掃除後など、あわあわ手洗いの歌を歌いながら、親指や手首などの洗い残しになりがちな箇所を意識して手洗いをしています。
全校水拭き
今日の掃除は全校水拭きでした。
ランチルームや玄関、廊下の床がピカピカになりました。
クラスのみんなと力を合わせて、限られた時間の中で頑張っていました。
ランチルームや玄関、廊下の床がピカピカになりました。
クラスのみんなと力を合わせて、限られた時間の中で頑張っていました。
カウンタ
1
5
5
9
2
9
4
新着
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   | 7   |
8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   | 14   |
15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   | 21   |
22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   | 28   |
29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   | 4   |