日誌
ありがとうメッセージ
全校児童が6年生や友達、上級生や先生に対して感謝の気持ちを文章にした「ありがとうメッセージ」を今週一週間、給食時間に5年生の代表が放送しました。
メッセージを読まれた子は照れながら、そしてその対象者は嬉しそうに聞いていました。
放送してくれた5年生は、DJ風な楽しく明るい声で話しているので、みんなよく聞いていました。
0
最後の給食
3学期最後の給食となりました。メニューは「キーマカレー・ナン・フルーツヨーグルト・お祝いケーキ」です。
6年生にとっては小学校最後の給食でした。みんな美味しそうに味わって食べていました。
0
調理実習 6年
家庭科の最後の授業はサンドイッチの調理実習でした。6年生は手際よく協力しながら作っていました。
できあがったサンドイッチをお世話になった先生方にメッセージをつけて届けてくれました。先生方もとても嬉しそうでした。
本当においしいサンドイッチでした。
今日が最後のジュリア先生にも・・・
0
今年度最後の外国語活動 3年
3年生は田下先生とALTのジュリア先生との授業が最後でした。1年間の
学習をふり返り、「アルファベットビンゴ」ゲームで楽しみました。
すぐにビンゴになる人もいて、みんなから拍手をもらっていました。
みんなは外国語の学習が大好きです!
0
ふれあい給食 最終日
毎年、6年生の卒業前に「ふれあい給食」を行っています。6年生が順番に各学年のテーブルを回り、一緒に給食を食べます。食事後にはおしゃべりをしたり、クイズを出し合ったりして楽しんでいました。
0