こうのすブログ
こうのすブログ
外国語活動 ALTの先生とお別れ
4月から外国語活動で教えてくれたALTの先生の最後の授業でした。
6年生の代表児童がお別れの言葉で
「授業が楽しかったです。Thank you very much!」と言っていました。
熱中症に注意!
保健室の前に、今日の最高気温と温度計が掲示されています。
だんだん気温が高くなっていき、お茶やタオルも欠かせません!
今はじめじめと暑いですが、梅雨があけると一気に気温が上がるそうです
熱中症の予防をしましょう!
ワックスがけまえの水ぶきそうじ
廊下と階段のワックスがけをするので、全校で水ぶきそうじをしました。
児童は20人。そうじの時間だけで普段から人手が足りず大変です。
それでも一生懸命「並んで順番にしよう!」「ここまであとちょっと!がんばれ!」と
チームワークよくがんばっていました

おかげでピカピカ
地区子ども会・総会
地区子ども会をしたあとで、総会が開かれました。
6年生を中心にして、夏休みの生活の確認です。
守る事がわかったようです。よい生活を心がけてください。
シェイクアウトいしかわ
シェイクアウトいしかわに参加しました。
しゃがむ
かくれる
じっとする
いつどこで何が起きても身を守ることができるように訓練は大切ですね。
網戸がつきました・・・
教室への害虫侵入を防ぐための網戸が付きました。これで安心して授業に臨むことができます。ありがとうございました。
浄水場見学3・4年生
3・4年生が浄水場見学に行ってきました。
実際に見せてもらうととても勉強になります!
浄水場の方、丁寧な説明ありがとうございました。
防犯教室
警察の方が来てくださり、防犯教室がありました。
生活の中には様々な危険があり、どうやって生活すればいいかを教えてもらいました。
自分の生活をふり返り、自分の危険も知ることができました。
これからも安全に気をつけて生活しましょう。
野菜の収穫3・4年生
以前、体験農園で植えさせていただいた野菜の収穫を3・4年生がしてくれました。
大きくなったナスやきゅうりに大興奮でした。
もともとおいしい野菜ですが、
自分で植えた、収穫したものは余計においしく感じますね
昼休みの体育館
最近鵠巣小学校ではバスケットボールが流行っています。
ルールが難しくても大丈夫!失敗しても大丈夫!
高学年が後輩たちに優しく教えてくれます。
カウンタ
2
0
4
9
9
7
9
新着
カレンダー
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |