ようこそ! 向洋小学校ホームページへ★

2018年9月の記事一覧

平成最後の運動会を盛大に開催しました


22日(土)、前夜の雨の影響で運動会開始時間を1時間遅らせ、その間に保護者の皆さんに会場設営やグランド整備にご協力をいただきました。「どうしても外で運動会をしたい」という子どもたちの願いと、「どうしても外でさせてあげたい」という保護者の皆さんの思いが空に届き、見事な青空となりました。応援合戦に始まり、よさこいや綱引き、リレーなど力強い演技と白熱した競技が行われ、楽しい時間を過ごすことができました。閉会式後の片付けには、保護者の皆さんだけでなく、卒業生である中学生や高校生が力を貸してくれました。スローガン通りの「協力し合う最高の運動会」になりました。

0

運動会に向けて予行練習をしました


22日(土)の運動会に向けて全校で予行練習を行いました。気持ちの良い青空の下、個人走や団体競技等を行いました。衣装を着ての全校児童による「よさこい」では、笑顔で楽しく、そして、凜々しく踊ることができました。あとは、22日の天候が良くなることを願うのみです。

0

大雨に気をつけてください

児童の登校時間帯に大雨となり、学校近辺の道路でも冠水している箇所がありました。

学校においても
  「下校後は、海、川、崖など危険な場所には絶対に近づかない!」            を指導いたします。ご家庭でもお話をしていただき、児童の安全確保にご協力をお願いいたします。

0