ようこそ! 向洋小学校ホームページへ★

2017年8月の記事一覧

PTA除草作業

  

  

  

お陰様で,運動場が見違えるほど綺麗になりました。
2学期も、気持ち良く子ども達が運動や遊びに活動することができます。

また、9月23日(土)の運動会に向けて、練習にも力が入ります。
本当にありがとうございました
0

9月の行事予定更新

           (写真:新しくなったボラ待ち櫓)
 残暑お見舞い申し上げます。 9月行事予定を更新しました。
カレンダー下の(↗↙)をクリックすると拡大して詳細がご覧いただけます
なお、都合により変更する場合もございます。ご了承願います。
0

全校登校日

  
全校登校日の今日、久しぶりに会う友達と楽しそうにおしゃべりする姿が多かったです。
各教室では、宿題の確認や提出を行い、プールに入る学年もありました。
今年の夏最後、そして6年生は小学生最後の向洋プールを十分に楽しんでいました。
夏休みも残り10日ほど。安全に気をつけて過ごしてほしいと思います。
0

26万


 本日、ホームページの来場者が26万人を突破しました。
 皆様の訪問が更新の大きな励みになっています。 心より感謝申し上げます。

 今後も学校の取組子ども達の活動の様子を適宜更新してさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。
0

海っ子山っ子交流事業到着

  
 午後4時30分、24名の参加児童達(向洋5名)を乗せたバスが無事到着しました。
参加児童達には、貴重な体験を糧に今後の活躍が期待されます。
是非、学校やクラス、地域、そして各家庭でも3泊4日の経験を生かしてほしい と思います。
0

プール開放初日!


プール開放初日を迎えました。
絶好のプール日和で、澄んだプールが本当に気持ち良さそうでした。
今日は、20名以上の利用があり、大賑わいとなりました。
プール当番の方々、お忙しい中、また暑い中、本当にありがとうございました
0

海っ子山っ子交流事業出発

  
午前8時、役場前で出発式が行われました。
参加児童24名は、全員元気に集合しました。
8時10分、保護者や町教委、学校関係者に見送られ笑顔で出発しました。
0

水泳記録会

  

  
9時より校内水泳記録会を実施しました。
種目は、けのび・平泳ぎ(25・50)・クロール(25・50)・ビート板など学年や泳力にあわせて計画しました。
 先週実施した水泳教室直後の実施でもあり、どの子も自信をもって泳ぐ姿が目立ちました。特に高学年は、大きな動作で余裕のある泳ぎで下級生の良きお手本となりました。どの子もよく頑張りました絵文字:良くできました OK絵文字:良くできました OK絵文字:良くできました OK
0