ようこそ! 向洋小学校ホームページへ★

2015年11月の記事一覧

福祉体験

 

 3~4限目に4年生が福祉施設の皆さん福祉体験の学習をしました。
始めに、皆さんの作業場や作業の様子をビデオで紹介してもらいました。
お話を聞いて、たくさんの質問をする4年生にとても感心しました。
 
続いて、スポーツ交流をしました。種目は、風船バレーところがし卓球です。
特別ルールがあり、4年生もかなり苦戦していました。
和気藹々と楽しくでき、施設の皆さんに喜んで頂き、嬉しそうな4年生でした。
0

表彰



本校PTA活動が石川県より優良PTAとして表彰されました。
表彰式は、28日に行われ黒田 会長が出席されました。

0

12月の主な行事予定



12月の主な行事予定を更新しました。左のカレンダーよりご覧下さい。
なお、やむなく予定を変更する場合もあります。ご了承お願い致します。
0

諸橋芸能文化発表会

 
 

 諸橋芸能文化発表会に諸橋地区の児童達が多数参加しました。
出演したのは、キリコ太鼓、獅子舞、よさこい、大漁太鼓等です。

 この日のために沢山練習をしてきたのでしょう。
どの演目でも大変上手で堂々と発表していました。
0

ふれあい集会

 

 

 5限目にふれあい集会があり、1年生が元気な発表をしてくれました。
今日のめあては、「大きな声ではっきり話そう!」でした。

 合奏や合唱、国語で勉強したことば集めなど大変上手に発表できました。
感想発表では、2~6年生全員が挙手して、1年生にメッセージを伝えてくれました。

1年生の堂々たる発表と上級生の輝くコメントが際立ち、とてもいい集会になりました。
0