ようこそ! 向洋小学校ホームページへ★

2016年2月の記事一覧

インフルエンザ・風邪注意報!

 

 送る会を終えてひと安心。
次は、卒業式に向けてと思っていたら、風邪ひきが急に増えてきて心配しています。

 対策は、手洗い・うがい、マスク着用、規則正しい生活リズムしかありません。
学校でも休み時間に換気、うがい、手洗いを毎回呼びかけています。

3月の主な行事予定を更新しましたのでご覧下さい。
0

ワックスがけ終了

 

 27日と28日の2日間で校舎内のワックスがけがすべて終わりました。
新品同様です。廊下や階段など光沢があり、とてもいい仕上がりです。
月曜日、子ども達が驚きの歓声が楽しみです。
0

ワックス準備



この土日に校舎内のワックスがけ作業があります。
            その準備のため、昼休みに子どもたちが各教室や特別教室の道具を
              廊下にだす作業を頑張りました。
              月曜日には、ピカピカの廊下や体育館になっているはずです。楽しみですね。
0

6年生を送る会

 

 今年度の6年生を送る会が盛大に行われました。
お世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えようと皆頑張りました。

 練習の成果が発揮され、どの学年も本当に いい演技ぶり でした。
見ている方も演じている方も、十分に満足できる内容でした。
きっと6年生にとって、小学校生活の楽しい思い出の一つになることでしょう。

ご来賓の皆様、保護者や地域の皆様には、
寒い日でしたが、最後まで温かい声援をいただき本当にありがとうございました
お陰様で子ども達も安心して力を出し切ることができました。
0

準備完了

 

 いよいよ明日は、6年生を送る会です。
子どもたちの出し物、そして会場ともに準備完了です。
明日どうぞ、ご来校ください。お待ちしております
0