ようこそ! 向洋小学校ホームページへ★

2016年5月の記事一覧

目標に向かって

  
            (高学年は、次回に紹介します)
 学校では、学習や生活、行事など『目標』を持つことをすすめています。
各学級でも、学級目標を掲げています。
明日から、1学期の後半です。みんなで目標達成めざして頑張ってほしいです。
0

♬休日の朝食を考えよう♬

 

5年生が、『休日の朝食を考えよう』をテーマに食育授業を行いました。
朝食にはどの子も強く関心があり、食事と健康について真剣に考えていました。

 朝食の大切さ、バランスのよい食事、主食・主菜・副菜・汁物・デザートの
仲間分け等を改めて考える良い機会となりました。
一人一人がなぜ、早寝・早起き・朝ご飯が大切なのかもわかったようです。
0

6月の行事予定

 

6月の行事予定を更新しました。左のカレンダーからご覧下さい。
なお、都合により変更もあり得ますが、ご了承をお願い致します。
0

レインボーローズと給食



皆さん、レインボーローズってご存じでしょうか。学校に1輪いただき、飾っています。
  見た目の通り、花びらが綺麗な虹色のバラです。

  子ども達も「これって本物?」と興味津々です。正真正銘、本物のバラです。
  このすてきなバラを飾っての給食タイム。気持ちよくいただくことができました。
0

頑張ってます自学!



新学期から二ヶ月が過ぎ、まもなく1学期の折り返しです。
自学ノートの取組も順調で、早くも1冊目を終えた人もいます。

今年も担任の先生以外でも自学ノートに目を通す機会を設けています。
担任を中心にして、職員全員で子どもたちの頑張りを応援しています。
0