ようこそ! 向洋小学校ホームページへ★

2016年11月の記事一覧

町文化祭(5・6年生)

  
  
ラベンダーホールで開かれた町文化祭(郷土民謡部門)で中居たたら唄を発表しました。
保存会の皆様とのたたら唄は、練習通り大きな声とリズムもぴったりで大成功でした。
保護者の皆様、送迎や準備など色々とありがとうございました
0

全校朝礼(11月)

  
 寒いけれど気持ちのよい好天の朝、11月の全校朝礼がありました。
校長先生からは、読書週間(10/27~11/9)にちなんで次のお話がありました。
 ①読書のいいところ (賢くなる 優しくなる 集中力アップ)
 ②読書は心の栄養 (学年にあった本  学級文庫活用)
 ③継続は力 (朝読書 週末ファミリー読書 全校本を借りるデー)

生徒指導担当からは、10月のふりかえりと11月の目標のお話がありました。
 ①11月の生活目標=『責任を果たそう』(役割に責任を  協力して仕事)
 ②3つの『あ』 (あいさつ△ あきらめない◎ あとかたづけ△)
 ③3つの『あ』プラス2 (あんぜん あかるく)が期間限定で追加されました。

こどもたちの聴く姿勢や態度は、絵文字:良くできました OK絵文字:良くできました OK絵文字:良くできました OKでした。
0

学校公開・親子行事・非行被害防止講座

  

  

本日、学校公開・親子行事・非行被害防止講座を開催しました。
ドッチボール(1・2年)ポートボール(3・4年)ソフトバレー(5・6年)を行いました。
子ども達とのふれあい、いかがでしたか?
体育館から響く明るい大歓声が、本当に心地よく感じました。

3DSを操作しながらのインターネット安心講座では、皆さん大変熱心にお聞きいただきました。
保護者、地域、評議員の皆様、本日の来校、誠にありがとうございました
0