ようこそ! 向洋小学校ホームページへ★

2015年9月の記事一覧

朝の読み聞かせ

  

  

  
今週は、2日(金)まで読書週間としています。
図書支援の先生や読み聞かせの先生、校内の先生が各教室で読み聞かせをします。

生の声での読み聞かせは、人気で、子ども達も夢中で聞き入っています。
0

運動会

 27日(日)の運動会では、お忙しい中、保護者の皆様にはご協力・ご声援をいただき、誠にありがとうございました。紅白の白熱した、盛り上がりのある大運動会を実施できたことを大変うれしく思います。























今年は、197対224で白組の優勝でした。 
保護者の皆様、最後の後片付けまでご協力頂き、大変助かりました。
本当にありがとうございました。
0

いじめ防止標語



 15日発行の生徒指導便り『HAPPYの四つ葉』でもご紹介しましたが、
全校児童によるいじめ防止標語を階段に掲示しています。

 子ども達も通るたびに見たり声に出してよんだりしています。
最優秀賞・優秀賞(低・中・高各1名)をもう一度紹介します。
【最優秀賞
絵文字:良くできました OK絵文字:良くできました OK
 (低) やめようよ その一言が 救う鍵  (2年 Mさん)
 (中) 楽しいな だけど相手は どう思う (3年 Mさん)
 (高) どうしたの? その一言が 言えるはず (6年 Sさん)
優秀賞
絵文字:良くできました OK
 (低) 楽しい学校は いじめゼロ 笑顔いっぱい (1年 Yさん)
 (中) すぐ相談! いじめを見たとき された時 (4年 Yさん)
 (高) 何気なく 言った言葉で 傷つける    (6年 Kさん)


0

10月の主な予定




10月の主な予定を更新しました。左のカレンダーをご覧下さい。
なお、都合により追加・変更する場合もあります。ご了承をお願い致します。
0