ようこそ! 向洋小学校ホームページへ★

2015年10月の記事一覧

収録終了


 28日と29日の2日間、某TV番組の収録がありました。
6年生にとっては、小学校生活の楽しい思い出の一つになってほしいと思います。
 放送は、12月頃だそうです。詳細がわかり次第お知らせします。

 本日のマラソン大会は、天候が不安定でしたので、やむなく9日(月)に延期致しました。
0

11月の予定更新



 11月の行事予定を更新しました。左のカレンダーからご覧下さい。
なお、やむを得ず変更する場合もありますが、ご了承をお願いします。
0

外国語活動

 

 今日の外国語活動は、ハロウィンに関する内容で楽しく活動ができました。

2・3・4年生は、ゾンビ役の子ども達が鬼となっておにごっこをしながら、鬼の人数を
英語で確認
する活動もありました。

 5年生は、最後にミイラに変装した子ども達が英語でジャンケンしあう活動でした。
工夫された丁寧な準備のお陰で、子ども達は楽しく授業を受けることができたようです。
0

たたら唄練習②



 5限目に5・6年生が「たたら唄」練習2回目を行いました。
中居民謡保存会より3名の先生方が来校され、最後の指導をして頂きました。

 ステージ上・法被・草履履きなど本番の舞台を意識した練習をしました。
保存会の先生方からは、声が良く出ていて、速さも良いと誉めてもらいました。

 11月3日には、自信をもって舞台に立ってほしいと思います。頑張れ5・6年生!
0

旗入れが新しくなりました!

 

 

 10時から校長室で横断旗入れの贈呈式がありました。
安全協会様と警察署様から学校長と見守り隊の方へ旗入れ2基が手渡されました。

 横断歩道を利用する子ども達や地域の皆さんとともに大事に活用させて頂きます。
安全協会様 ありがとうございました
0