ようこそ! 向洋小学校ホームページへ★

2016年6月の記事一覧

掲示板充実!

  
以前より続いている伝統の掲示板は、今年も充実しています。
『かがや木』 『心のかけ橋』 『生活目標のふり返り』など子ども達の姿がみえます。

かがや木』は、お友達の良いところがメッセージ風に書かれています。
心のかけ橋』は、ふれあい集会などを終えてあたたかな感想が寄せられています。
生活目標のふり返り』は、一人一人が課題意識をもって来月への決意が伝わります。

月や行事ごとに張り替えられています。来校の機会にぜひご覧下さい
0

7月の行事予定更新しました


  1年生のアサガオが咲き始めました。

さて、7月の行事を更新しました。左のカレンダーよりご確認下さい。
都合により変更が生じる場合もあります。ご了承願います。
0

インターネット関連授業



ネットトラブルの未然防止として5年生と6年生を対象に授業をしました。
講師は、町のICT支援員さんで、題名は、「SNSへの書き込みの影響」です。

最近は、ラインやフェイスブック、ツイッターなど多くのSNSを耳にします。
誤った使い方をすると、本人や知人、家族にまで大変な迷惑がかかります。

   今日は、動画での実例を参考にしてネット上に書き込む時にどんな注意が必要か
    などを勉強しました。

子ども達には、大変な関心事であり、とても熱心に聞いていました。
ぜひ、ご家庭でも今日の様子を子ども達に聞いてみて下さい。
0

頑張って!



県陸上大会に出場する2名の選手への応援メッセージが玄関前に貼られました。
    二人とも100m走に出場します。

   上位入賞めざして全力で頑張ってほしいと思います。
   全校のみんなが健闘を祈っています。
0

授業参観・試食会

  

  

 保護者、地域、来賓の皆様多数の出席を得て学校公開を開催できました。
本当にありがとうございました。子ども達の学習や挨拶の様子はいかがでしたか。

 子ども達は、皆様の来校を大変嬉しく思いながら勉強を頑張っていたようです。
学級懇談会参加やアンケート・感想にもご協力ありがとうございました。
ご指摘の改善すべき点は早急に対応して今後に生かしていきます。
0