ようこそ! 向洋小学校ホームページへ★

2017年1月の記事一覧

年長さんとの交流会

 

 

 3限目に1年生と各保育所の年長さんとの交流会がありました。
年長さんたくさん(20人ほど)来校してくれたので、1年生もとても嬉しそうでした。

1年生は、音読劇やお店屋さん、手作りおもちゃを準備して楽しんでもらいました。
1年生も年長さんも共に終始笑顔の楽しいひとときとなりました。
0

2月の行事予定


          2月の行事予定を更新しました。左のカレンダーよりご覧下さい。
         都合により急な変更がある場合もありますのでご了承下さい。
0

アクセス数18万人!

          
          本日、お陰さまで、学校ホームページの来校者が18万人を越えました。
         これからも学校の取組や子どもたちの様子などを適時更新して参ります。
         今後ともどうぞよろしくお願い致します
0

なわとび大会

  

本日2~3時間目に校内なわとび大会をおこないました。
種目は、①マラソンとび(持久とび) ②チャレンジとび ③〃(課題種目) ④大縄です。

 これまで長休み・昼休み・放課後など時間を工夫しながら練習を続けてきた子ども達。
閉会式で①頑張った  ②自己新記録  ③楽しく など自己評価では、ほとんどが絵文字:良くできました OKでした。

 冬季の体力づくりに最適ななわとびをこれからも続けてほしいと思います。
悪天候の中、参観いただいた保護者の方々、お忙しい中誠にありがとうございました
0

ふれあい集会<カルタ大会>(給食委)

  

  

 5限目、給食委員会主催でカルタ大会を行いました。
今回は、募集した標語(給食や食事に関する)を自作カルタにして準備を進めてきました。

 絵文字:食事 給食だい好きだ たまに出てくる カレーライス
 絵文字:一休みあさご飯 いっぱい食べて いいあいさつ
 絵文字:笑顔わいわいと 家族みんなで 夜ご飯

 楽しみながら、食事や給食のことを確認することができました。
0