ようこそ! 向洋小学校ホームページへ★

2016年11月の記事一覧

自学ノート継続中!


        本当に、子ども達は、自学ノート続けて頑張っています。
     今日(11月10日)現在、全体で117(一人平均2.3です。
     2学期もあと約1ヶ月半。さらにもう一踏ん張りを応援します。
0

研究授業(3・4年生)

  
 3・4年生は、5限目に研究授業がありました。
鳳珠郡(穴水町・能登町)から多くの先生方が来校され、マット運動を参観されました。
グループ毎に技の組合せタイミングを相談して練習し、発表し合う授業でした。
子どもたちのチームワークよく、のびのびと取り組んでいる姿をたくさん褒めていただきました。
0

あいさつ運動

 
 11月のあいさつ運動が今朝から始まりました。
登校時の玄関前では、「おはようございます」と大きな声が響き合います。
 ・かるく ・きいき ・きに ・たえるを目標に頑張っています。
0

虫歯を治そう!



~保健室前の掲示板から~
歯科検診(5月)で18人にむし歯ありと診断されました。
その後歯医者さんで治療をした人は7人で、
治療率は、38.8%です。(11月1日現在)
是非、歯医者さんへ足を運んで治療されますようお願い致します。
0

器械運動交歓会(3・4年生)

  
穴小の体育館で2校の3・4年生が集い、器械運動交歓会が開かれました。
体育館内は、子ども達の熱いやる気と温かい声援で寒さを感じないほどでした。

3種目とも練習以上の見事な演技で大きな拍手をたくさんいただきました。
他校の子ども達との交流もあり、とてもいい時間を過ごすことができたようです。
参観にいらした保護者の方々もご苦労様でした。
0