ようこそ! 向洋小学校ホームページへ★

2015年11月の記事一覧

器械運動交歓会

 

 
 穴水小体育館で町内の4年生が集まり、器械運動交歓会がありました。
跳び箱、鉄棒、マットの3種目でお互いに技を見せ合い交流を深めました。

向洋小4年生11人もとてもよく頑張りました
中には、「もう一度見てみたい人の演技」に選ばれた素晴らしい人たちもいました。
0

授業参観・親子行事

 

 

 

 

 

 学校公開として、授業参観親子行事を実施致しました。
多くの保護者・地域・関係の皆様の来校に心から感謝致します。

授業参観では、緊張の中にもしっかりと学習に頑張っていました。
また、親子行事では、明るい笑顔とたのしい声が体育館中にあふれていました。

子ども達には、この元気と笑顔で、2学期後半も頑張ってほしいと思います。
0

町文化祭出演


 5・6年生(26名)が郷土民謡部門「中居たたら唄」で町文化祭に出演しました。
中居民謡保存会の皆様と一緒に大きなステージで立派に唄いきりました。

声も大きくてリズムや動作も練習の成果を出して大変上手でした。
会場からも大きな拍手を頂き、子ども達にとっても貴重な体験となりました。

送迎等ご協力頂いた保護者ならびにご指導頂いた保存会の皆様に感謝申し上げます。
0

全校集会・器械運動発表会

 

  

 11月の全校集会と4年生の器械運動発表会がありました。
集会では、3人の先生方から次のような話がありました。

 校長先生から植物の根のごとく『見えない所が大事』をテーマに
目立たない所でも、手を抜いたり誤魔化さずにやり抜こうの話。

 生徒指導担当からは、来月の目標『責任をもって行動しよう』の話。
体育指導担当からは、9日のマラソン大会に向けて励ましの話。

 後半には、4年生が器械運動交歓会に向けて練習の成果を発表してくれました。
見た子どもたちから「5日の交歓会は、頑張ってほしい。」「~さんの鉄棒が上手でした。」
「返事がとても上手でした」のあたたかい励ましと感想が出されていました。
0