ようこそ! 向洋小学校ホームページへ★

2016年12月の記事一覧

仕事納め

 
今日が仕事納めでした。

2学期,子どもたちは大きな成長を見せてくれました。これも,保護者をはじめ地域の皆様方のお力添えがあってのことと深く感謝すると共に厚くお礼申し上げます。
誠に
ありがとうございました

保護者,地域の皆様来る平成29年もどうぞよろしくお願い致します。

よいお年をお迎え下さい
0

年末大掃除

  
 今日は、職員作業として特別教室(図工室・家庭室など)の大掃除を行いました。
戸棚の整頓、工具や備品の整理など普段なかなかできない箇所を片付けることができました。
新学期、子どもたちが気持ちよく学習ができればいいなと思います。
0

伐採

  

 電線や車庫の屋根に枝がかかった桜の枝の伐採作業が行われました。
2台の作業車で手際よく安全に進む様子を見てプロの技の凄さを感じました。
お陰様で、すっきりとなりこれで雪が積もっても安心です。
0

2学期終業式

  
5限目に2学期の終業式をおこないました。
校長先生からは、大きく2つのお話がありました。
 ①1年生から順に、2学期の頑張りや成長ぶりをほめてもらいました。
 ②冬休みに向け(元気あいさつお手伝い)の3つのお願いがありました。

生徒指導の先生からも2つのお話でした。
 ①大事な4文字()に気をつけること
 ②守ってほしい4「あ」(・いさつ ・きらめない ・とかたづけ ・んぜん)

今日も子ども達は、歌声、聞く姿勢ともに大変立派でした。絵文字:良くできました OK
0

防災講座(6年生)

  
 2限目に6年生は、防災講座の授業を受けました。
今回は、主に被災後に関する内容を町役場の先生から教えて頂きました。

非常持出袋の中身の紹介や非常食(五目ご飯、ドライカレー:お湯を注いで15分)試食、
そして避難生活用だんボール畳の体験などどれもためになる内容ばかりでした。
最後に防災検定問題を解きながら、防災講座のまとめをして防災意識を高めました。
フォトアルバムにも防災講座の様子をアップしました。
0