ようこそ! 向洋小学校ホームページへ★

向洋小学校 日誌

運動会

   

  

 子どもたちの願いとやる気雨雲を吹き飛ばしてくれました。
お陰様でベストなコンディションで概ねの競技を終了することができました。
御出席の皆様の心温まる声援大きな拍手子ども達に元気を与えてくれました。
御来賓の方々、地域・保護者の皆様、ご協力誠にありがとうございました
フォトアルバムにも写真を掲載しています。
0

予行

 
昨日の雨でグランドコンディションが悪く、体育館で予行練習を行いました。
子ども達は、明日に向け、真面目に一生懸命練習に力をいれていました。
今日は、子ども達の係活動での動きや手順について念入りに行いました。
明日が好天になり子ども達にとってすてきな一日になることを祈るばかりです。
0

室内練習

  

 室内練習でしたが、子ども達は連休明けにも関わらず元気な演技を見せてくれました。
どの子も一生懸命に一つ一つの動きを確かめながら、仕上げていました。

 明日の予行、明後日の本番も晴れてほしいと願うばかりです。
0

よさこい練習

 
 よさこい(十八番連)の皆さんに まとめの練習を見てもらいました。
目線、笑顔、手の振りなど最終のチェックをうけました。
 みんな大変上手に踊ることができました。
0

いじめ防止標語


     2日にいじめを考える集会があり、標語つくりをしました。
    作成にあたり、ご家庭でも協力いただきありがとうございました。
    最優秀賞優秀賞が決まりましたので速報としてお知らせします。

   【最優秀賞】
絵文字:良くできました OKちくちく言葉を言わないで ふあふあ言葉を うれしい気持ち(1年Sさん
    絵文字:良くできました OKそれ遊び? 相手の気持ちも 考えよう(4年Mさん
    絵文字:良くできました OK友達のいいとこ 見つけて いじめゼロ(5年Kさん
   【優秀賞】
    絵文字:良くできました OKわたししない みんなもしなけりゃ いじめゼロ(2年Tさん
    絵文字:良くできました OKこまった顔 聴いてあげよう 心の気持ち(3年Mさん
    絵文字:良くできました OK何気ない ふわふわ言葉で 笑顔いっぱい(6年Sさん

0